江ノ島

定期的にお参りさせて頂いています江ノ島に行って来ました。
今回は別の視点で写真を・・・
1 2
3
福石。 説明をすると長くなるので、案内を見て下さい。m(__)m
福石案内

4 5
6 7
8 9
江ノ島灯篭2013が明日からあるそうです。明かりが灯ると幻想的でしょうね・・・
江ノ島灯篭2013案内

10
大きな声で鳴いていた小動物。結構大きかったです。
分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

11
ジーッと見ていたので、撮りました(^O^)
この後、ナデナデをしていたら、近くのお店の店員さんが驚いて仲間を呼んでいました。
「餌をあげている私達や誰であっても絶対に触れさせない」そうで、
触られているのを初めて見たそうです。
何かを感じてくれたのでしょうか・・・

12 13
岩屋の灯篭。良い感じです!

dhhimage gfhfgimage
今日は蒸し暑かったですね!泳ぎたかったです・・・

ghjgfh__ ghgfhimage
江ノ電と湘南モノレール。
この後、龍口明神社へお参りさせて頂きました。

感謝

今月から大阪に施術と私個人の「お勤め」で月1回、出向く事になりました。

7/18付のブロブにも書きましたが、6月にご縁を戴いてからは色々な事が起こり、
今回も素晴らしい奇跡と気付きを頂きました。

そして、師は大変お忙しく、今回は「厳しい」とのお返事だったのですが、
小一時間程ですが、京都でお会い出来き、今回のご報告とお言葉を頂き、帰京しました。

私の為にご予定を変更し、お時間を作って下さったのは明白です。
本当に高尚な方は「優しい」です。「暖かい」です。
師をはじめ、素晴らしい方々とお会いすると、「自分はどうだろうか?・・・」と
反省ばかりです・・・一歩でも近づかないといけないですね・・・

rteryh ye5j
久々に京都駅に降りました。デカい!

一周忌

今日は、ある方の一周忌です。

本当に月日は早く、もう1年・・・という感じです。
私が「絶対にどんな病気であろうと、治癒させる。死人をも生き返らせる。
気功師として頂点を目指す。」と覚悟を決めさせて頂いた日です。

あれから1年・・・少しは階段を登れたかな、と思いたいですね・・・
もっと精進し、1日も早くその域に達しなければと、新たに誓いました。

手を合わせた時、微笑んで下さったのが嬉しかったです。

jk;hk

江ノ島 岩屋

弁財天様とのご縁を頂いてからは定期的にお参りさせて頂き、
今日(17日です。日付が変ってしまいました・・・)がその日だったのですが、
昨日、気功教室で静功をしている時、弘法大師様が現れ「明日、岩屋に来るように。」と
申され、ご挨拶をさせて頂きました。

岩屋には1度しか行っていないので、忘れていたのですが、多くの石像が祀られています。
「こちらにも来る様に」、とお声を掛けて下さったのです。ありがたい事です。

sdf dsf
弘法大師様と発祥の神社

誤解をしないで下さいね!宗教とは全く違いますので!!!
宗教は1柱の神仏様を信心し、その教えを守る事ですからね・・・
私の場合は、多くの神様・仏様・仙人様とのご縁を頂き、「気づき」を頂いています。

気功師にもレベルの段階があります。
道家気功に関して言えば、1~7段階まであり、
普通の気功師レベルは3段階で十分なのですが、
「治せない病気は無い」と言える気功師は5段階以上を目指さなければならず、
霊的な力が必要になってきます。
霊的な力とは、一般に言われている様な怪しいものではありません!
これから少しづつでも話していきたいと思います。

お陰さまで、6月にご縁を頂き、その段階に入ったと言う事です。
__

道徳教 第十四章

dfgutr

道 徳 経
~道家武当龍門派 武保門保健医療気功~

古の道を執りて、以て今の有を御す
(いにしえ の みち を とりて、 もって いま の ゆう を ぎょ す)

昔の法則と規則を左右し、今のすべての形のある存在を統御する

「道(タオ)」の様子を少しでも理解をしないと、「道(タオ)」と1つにする事、
「道(タオ)」の力を身に付ける事は難しくなります。

しっかりと見ないから、何も見えない。
それは形のないものと呼ばれます。

しっかりと聞かないから、何も聞こえない。
それは音がないものと呼ばれます。

しっかりと掴まないから、何も掴めない。
それは実体のないものと呼ばれます。

これら3つは突き詰める事は出来ず、混ざり合って一つになっています。

上にあっても明るくなく、下にあっても暗くない。
目に見えず、どんな名前でも呼びようがありません。

それはまた無にもどって行きます。
それは形のない形と呼ばれ、イメージの浮かばない形と呼ばれます。

近づいて行ってもその顔は見えず、ついて行ってもその後ろ姿は見えません。

昔のすべての存在が従わなければならない自然の法則、規則を左右し、
今のすべての形のある存在を統御します。

遠い過去の「道(タオ)」をつかまえ、現在あるものを制御すると、
原始の始まりが理解出来きます。

これが「道(タオ)」の本質です。

道家武当龍門派 武保門保健医療気功 氣法師 細川 昂佑

次回の予定は8月1週目です。
気功教室案内(P.C専用)

フリーマーケット

明治公園でお弟子さんが出店をしたので、顔を出しました。

ここでは定期的に開かれ、800人程出店する
大規模のフリーマーケットだそうです。
tyhjdh
trrer err
猛暑にもかかわらず、皆さん楽しそうです。

drsdfg
お弟子さんの店、結構売れたみたいです。
最後の方は、出店者も客もマヒし、一杯まとめて50円とか、ゼロが1~2桁おかしいだろう!と笑ってしまう、やり取りをしていました。(^O^)

彼の手がけるステンシルのTシャツが好評で、
色々な有名メーカーとのコラボが予定されているみたいです。
その道で大きくなっていく・・・本当に嬉しい事です。

neutral案内

上野恩賜公園・Ⅲ 五條天神社、花園神社

rgr rfef
五條天神社は「医」の神様で、施術をさせて頂いている関係で
一度お参りせて頂きたかった所です。

dds sadsa
隣に花園神社があります。

ssd
本殿と別に旧殿があり、お穴様と呼ばれているそうです。
凄いです・・・(上手く表現が出来なくてすみません)

五條天神社・花園神社案内

上野恩賜公園・Ⅱ 不忍池弁天堂

err
蓮池。まだ花は咲いていません。満開が楽しみです。

e tyty
本殿と琵琶の像(?)ちゃんと弦が張ってありました。

rudrtu
隣に大黒天様のお堂がありました。

弁財天様と龍神様は、昔からご縁があった(今、思えば・・・)のですが、
先月、弁財天様の総本山竹生島に行き、弁財天様、龍神様とご縁を頂いてからは、
特別な存在となり、出かけ先でお見かけすれば、必ずお参りさせて頂いています。

上野恩賜公園・Ⅰ 清水観音堂

暑い!今年は世界中が猛暑で、東京も40°を超えるかもしれないそうです!!
熱中症に気を付けて下さい。「おかしい?」と思った時は手遅れです。
30分毎の水分補給を心掛けて下さいね!

私の守り本尊の千手観音様のお寺を検索したら上野にある事が分かり、
他にも行きたいと思っていた神社仏閣が上野にあったので、参拝をしてきました。

dsgdgd dfedf
dsret
京都の清水寺の千手観音様だそうです。
こじんまりとしたお寺でしたが、中は素晴らしかったです。
撮影禁止でしたので、UP 出来ないのが残念です。

tht rtr
名所江戸百景の「月の松」
何とも言えない不思議な松です。

清水観音堂案内