とげぬき地蔵尊

24日は地蔵菩薩様の御縁日でしたので、巣鴨に行き、御参拝させて頂きました。

IMG_5596
「おばぁちゃんの原宿」と言われるだけあって、物凄い人だかり!\(◎o◎)/!
原宿以上かも・・・露店も出ているので動かない、動かない・・・
辿り着くのに大変でした。

IMG_5600 IMG_5598 IMG_5604 IMG_5610
海外の観光客もいなく、御年輩の方々が元気に集まっている・・・
なんか凄かったです。活気で溢れていました。
やはり「氣」ですね。年齢は関係無いです。

IMG_5619
以前TVで見て気になっていてた耳かき。
耳を見ただけでその人に合った耳かきを作って頂けるそうで
作って頂きました。中々良いですよ。

感謝

新潟から戻りました。

多くの患者様より大変嬉しい、有難く勿体ない、お言葉を頂きました。
詳しくは書けませんが、氣法師としてこれ程有難い事はありません!

氣法師は単に病気を治すだけではなく、御縁を授かった方々の運命を良くする為の
お手伝いをさせて頂いています。
患者様と共に時には涙を流し、時には大笑いをし・・・そして今回の様なお言葉を授かる・・・
幸せです。感謝です。

「言霊」・・・言葉に心を込める!相手の心に響かせる!本当に大切です。
多くの方の笑顔を見たい・・・精進しなければ!! 拝

IMG_0130

東京ミッドタウン&高野山の名宝

早いモノで一年に一度食事に行く東京ミッドタウンと
高野山の名宝展に行ってきました。

一年・・・早いですね!どんどん加速してます!!
反省ばかりの日々です・・・

IMG_5576 IMG_5582
街はクリスマス商戦とイリュミネーションで盛り上がっています。

IMG_5584
何時もながら写真を撮る事が出来ないので・・・

弘法大師様ゆかりの宝物や密教美術の原点と言える請来の品、
仏像・仏画など、貴重な至宝をを堪能してきました。

凛々しく、美しい仏様を前にすると感動しかありませんね・・・合掌。

高倉健さん

最後のビッグスターが10日、悪性リンパ腫のため死去されました。

俳優と言うより御本人そのものの圧倒的な存在感、生き方が全てを凌駕し、
多くの方が魅了されていたと思います。私もその一人です。

古き良き時代の「男」ですね・・・

今の時代は何でも規制、規制だらけで小粒化している様に感じます。
それが良いとか駄目だとかではなく、「流れ」なんでしょうね・・・
寂しく思います。

そして有名人が亡くなるニュースを見る度に思う事は、「縁」です。
私の師やこの世界との「縁」があれば、必ず助かっていると言う事です。

私自身も多くの方と「御縁」を授かり、お役に立ちたいと願います。

「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」
本当に残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。 合掌。

tyj

深川不動尊

ある事の為に火加持を授かりに御参拝させて頂きました。
火加持とは護摩の火にかざし、お不動様のお力を授かる事です。

IMG_5556 IMG_5552IMG_5557 IMG_5558

今回は自分の為に御参拝をさせて頂いたのではないのですが、
素晴らしい御褒美を授かりました。
不動明王様御本像に直接触れる事が出来ました。
本当に有難い事です。

かなり長い時間を過ごさせて頂き、
今回は「お言葉」ではなく、なんと言いますか・・・
身体の奥から「ふつふつ」と湧き上がる熱い闘志と言いますか・・・
そんなお力を授かりました。
感謝。

東伏見稲荷神社

私個人の御神事や「行」でバタバタしており、
気が付けば一か月以上も更新していませんでした。m(_ _)m

深い御縁を授かっています稲荷神の総本社である京都伏見稲荷大社様から
分霊を勧請して創建された神社様です。
杉並の気功教室からさほど遠くないので、御縁を授かりに初めて御参拝させて頂きました。

IMG_5527 IMG_5529 IMG_5530 IMG_5532 IMG_5533 IMG_5543 IMG_5537
御拝殿と御本殿。
こじんまりとした神社様で、暖かい陽気の中御参拝を終え、
「御神氣」を浴びていたら、御拝殿の裏側からただならぬ気配が・・・
なんと・・・20社もの摂社、末社様が!

IMG_5539 IMG_5540
異空間に彷徨った感じでした。
素晴らしい時間を授かりました。感謝。

東伏見稲荷神社案内