箱根・Ⅲ

そして最終目的地の九頭龍神社本宮様、白龍神社様へ!
湖畔沿いに歩いて数十分、思ったより近くに感じました。

IMG_6110
白龍神社様。
白龍様は深く御縁を授かっています龍神様です。

IMG_6118 IMG_6114 IMG_6127
九頭龍神社本宮様。

御参拝を終え、芦ノ湖を見ながら、「九頭龍様、御姿を御見せ下さい」と
お願いをした途端、物凄い雪が降ってきました。
「龍神様は水を司る神様だった・・・(暫くして止みました)」 (>_<)
御姿は見せて頂けなかったですが、応じて下さったと思います。感謝。

この後、大涌谷に寄って1個食べれば7年延命すると言われる「黒タマゴ」を食べ、
戻りました。(^O^)
IMG_6135 IMG_6137 IMG_6141

3回に分けて書かせて頂きましたが、いずれの神社様も素晴らしく、
物凄い御神氣を授かりました。
今月に入ってからですが、御参拝させて頂く時はゆっくりとお時間を授かっています。
今回も御参拝させて頂いている時は誰一人来る事無く、神様にお会いさせて頂きました。

御縁を授かっている神社仏閣様、崇敬する神社仏閣様への新年の御挨拶が終わり、
いよいよスタートと言う感じです。 拝

箱根・Ⅱ

御参拝の後、元宮さまへ!
この時期にロープウェイが動いているのか心配でしたが大丈夫でした。

IMG_6097 IMG_6099
最高の景色でした。

IMG_6101 IMG_6102
元宮様。
素晴らしいモノを見せて頂けました。

IMG_6105

帰りのロープウェイの時間まで独り占め!!(入れ違いで何組が来られました)
只々、感動、感謝のみです。

箱根・Ⅰ

1年半振りに箱根神社様、九頭龍神社新宮様に、
初めて元宮様、白龍神社様、九頭龍神社本宮様に御参拝させて頂きました。

早朝に出て8:30位に到着!
誰一人いないなか、御祭神の瓊瓊杵尊様、木花咲耶姫命様、彦火火出見尊様、
九頭龍様にゆっくりとお会いさせて頂けました。

IMG_6066 IMG_6067 IMG_6068
箱根神社様。

IMG_6069
九頭龍神社新宮様。

IMG_6070
九頭龍様の御神水。
一杯授かりました。(^o^)

天気予報は晴れだったのに箱根街道を走っている時は、大雪!
「ヒェ~」と言う感じでしたが、着いた時は止みました。
浄化して下さったみたいで、嬉しかったです。

54回目

本日、54回目の誕生日を迎えました。

1年が本当に早く感じます。

この1年は「謹賀新年」の時にも書きましたが、
色々と貴重な気付き・学びを授かり、大きく成長をさせて頂きました。
今年はこの授かった「種」を大きく育て、成長させねばなりません。

この歳になっても「ドキドキ・ワクワク」の楽しみがある事は、有難い事です!

御縁を授かっている方々の御陰様です。

来年の誕生日も良い御報告が出来る様、
感謝の気持ちをもって、これからの1年も1日1日大事に精進していきたいと思います。拝

龍門保健気道 武保門
氣法師 細川 昂佑

無題

 

言霊

去年は多くの学びを授かった年となり、
今年は大きく飛躍させねばならない大事な年になりそうです。
新たな決意の為、鹿島神宮様、香取神宮様へ御縁先様と共に御参拝をさせて頂きました。

両神宮様は、「意を決したものが人生の転換期や自分の道を突き進む時に、
御参拝させて頂く神宮様」とも言われてます。

御参拝を終え、御縁先様と色々と話をしている時に大切な気付きを授かりました。
師より学ばさせて頂いている事が全て繋がりました。

言霊・・・本当に有難いです。
師から頂いた年賀状にも「言霊を尊び行じてゆきなさい」とのお言葉も授かりました。

やるべき事、なさねばならない事が明確になり、良いスタートが出来そうです。 感謝。

8

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

昨年中は、師を始めとして御縁先様には大変お世話になり、有り難う御座いました。
感謝を申し上げます。

色々と貴重な気付き・学びを授かり、大きく成長をさせて頂けた1年となりました。
今年はこの授かった「種」を大きく育て、より皆様方のお役に立てます様、
精進してまいりますので、本年も宜しくお願い申し上げます。 

皆様方には良き年となります様、お祈り申し上げます。拝

sdD

龍門保健気道 武保門
氣法師 細川 昂佑