伊勢

半年振りに伊勢に行って来ました。
今回は1泊2日で行きましたのでかなり
余裕をもって御参拝させて頂きました。

IMG_8229
夫婦岩。二見興玉神社様は内宮様に御参拝させて頂く前に
禊をして行く神社様だそうで、本来は海に入り禊をするそうですが、
今は輪注連縄で身体をさすり御奉納します。
この日は風が物凄く、波が参道まで届きモロに被ってしまいました。
本当に禊が出来た、と心を納得させました・・・( ̄ー ̄)

IMG_8241
宿泊先での日の出。綺麗でした。

IMG_8249 IMG_8250
五十鈴川と内宮様。

IMG_8257
神馬の空勇(そらいさむ)号。初めてお目にかかりました。

今回の御参拝も本当に有難い経験をさせて頂きました。 感謝。

大山寺

阿夫利様の途中に大山寺様があり、
関東三大不動様です。
今回初めての御参拝になります。
阿夫利様は何とも言えない清々しい氣なのですが、
大山様は物凄い重圧と言いますか、ドッシリとした氣です。
「同じお山にあるのにこんなに違うのか!」と驚きました。

IMG_8127 IMG_8130 IMG_8131
御開帳日では無かったのですが、紅葉祭りの期間は特別拝観があり、
有り難い事に御参拝させて頂けました。

IMG_8136 IMG_8138 IMG_8134 IMG_8133
赤い輪に通せば厄落としだけでなく幸運をもたらすと言われているそうです。
細川は・・・何と!見事に通りました!!
周りの方々から拍手喝采! O(≧▽≦)O

お昼頃に下山、駅にはケーブルカー待ちの物凄い行列が! Σ(゚д゚lll)
早起きは三文の徳、ですね・・・嬉しい、素晴らしい時間を授かりました。 合掌

雨降山 大山寺案内

阿夫利神社

新しいケーブルカーも開通し、
去年の8月以来、1年3ヶ月振りに御参拝させて頂きました。
紅葉のシーズンなので、どうだろうと心配しましたが、
朝一番に行ったので混まずに済みました。

IMG_8096 IMG_8102
新しくなったケーブルカーとカメラ目線をくれた鹿さん。o(^▽^)o

IMG_8104 IMG_8107 IMG_8110 IMG_8120 IMG_8114 IMG_8121
全体的には6~7分という感じですが、綺麗でした。

IMG_8109 IMG_8125
御本殿。
菊の展示がされており、御本殿の周りにも飾られていて素敵でした。

IMG_8112
最高の展望でした。
月参りをさせて頂いている江の島様が見えます。

龍神様の御神水を授かり、御神氣を一杯浴びて素晴らしい時間を授かりました。
感謝。

撮影会

京都・和スーツの「一杢」の社長さんより
東京で展示会を開催し、その期間中プロのカメラマンによる
撮影会を行うので遊びに来る様、お誘いを頂きました。

「何時までも顔出しNGではいけないなぁ~」と思い始めていたので
プロフィールに載せるにはいい機会かも!と行ってまいりました。

こんな事は初めての体験です!
色々なポーズをとり・・恥ずかしい、恥ずかしい・・・

1ヶ月位で出来上がるそうです。
もしかしたらその頃に顔出ししているかも・・・???( ̄ー ̄)

恥ずかしながらも楽しい時間を過ごさせて頂きました。
展示場で新しい御縁も授かる事が出来、感謝です。

社長様、スタッフの皆様方、カメラマンの川上様、
お世話になりました。有難う御座いました。
感謝申し上げます。

dergsdf