大晦日

ブログを始めて早いもので、3年が経ちました。
三日坊主の細川が良く続いたものだと我ながら感心しています。(#^^#)

何時も月参りをさせて頂く明治神宮様へご参拝させて頂きました。
この時期のご参拝は30年振り位です。
上京したての頃、三が日に初詣をさせて頂いた時、
人の多さに驚き、ゆっくりとご挨拶も出来なかった事もあり避けていました。
IMG_8404 IMG_8407 IMG_8392
初詣の準備が整って本番待ち、と言う感じです。

 

今年1年、皆様はいかがでしたか?
細川は毎年書いていますが、素晴らしい1年でした。

悩み、苦しみ、悲しみ・・・大変な事だらけでした・・・
でも、その度に大きな気付きを授かり、成長させて頂きました。
この年になっても大きな目標があり、精進させて頂ける・・・
こんな有難い事はないでしょう!!

これも師を始め、多くの方々の御陰様です。
本当に感謝を申し上げます。
来年も宜しく御願い申し上げます。

龍門保健氣道 武保門
氣法師 細川 昂佑

jk;hk

新潟

今年最後の新潟での施術、気功教室を終え、戻りました。

IMG_8384 IMG_8390
本当にトンネルを抜けると雪・・・
細川にとっては初雪です。今年は雪が少ないそうです。

全てが終わり、軽い忘年会をしている時に
御縁先様より御言葉を授かりました。
この方は、長年の大変なお辛い状況を
気付きと感謝の心で乗り越えられた素敵な方です。

授かった御言葉は迷っていた細川の心に染みわたり、
思わず涙が出てしまいました。
良縁とはこう言う事か・・・と・・・

良き御縁は本当に有難いですね!
感謝と共に負けてはいられない!と闘志が湧きました。

新たな目標を目指し、精進あるのみです!

無題

早いもので・・・

早いもので今年もあと10日!Σ(゚д゚;)
全然更新していない・・・

関西より戻りました。今回は本当に色々とありました。
まだまだ修行不足!精進が足らん!!と痛感させられました。
でも・・・気付きを授けて頂ける事はありがたいですね。感謝。

伏見稲荷大社様に月参りをさせて頂いているのですが、
スケジュールが押して着いたのが17:00過ぎ。
いつもは午前中に御参拝させて頂くので大丈夫かな・・・と
思ったのですが、多くの人が御参拝をしていました。

IMG_8364 IMG_8363 IMG_8362
ライトアップがされていて、素敵でした。
違った御顔も見れて良かったです。

年末から1月一杯迄かなりバタバタしそうです。
気学では立春から新年。
良い年になる様、しっかりと締めなければと思います。

寒川神社

月参りをさせて頂きました。
IMG_8333

寒川様は本当に清々しく気持ちが良いのですが、
今回はいつも以上に素晴らしかったです。
IMG_8331

御拝殿に近づくにつれ何か光っている・・・
御神鏡にお日様が写っていました!
ピンポイントの場所でしか見れない素敵な出来事でした。
感謝。