御縁先様

御縁先様から梅と南天を授かりました。
わざわざお庭から取って下さり、恐縮です。

 
梅は施術室に南天は別の場所に飾っています。

良い香りが漂い、華やかな感じになり素敵です。有難う御座います。 感謝!

江ノ島

月参りで御参拝させて頂きましたが、
台風並みの強風で、歩く事もままならず、
こんな凄いのは初めてです!(@_@;)

 

 
河津桜が綺麗に咲いていました。もうすぐ春ですね。

 
参道にできたキティちゃんのお店。
世界のスーパースターですね~。

追記
藤沢市では強風の影響で停電になっているそうです。
一刻も早く復旧を願います。

お数珠

今日は母の月命日。
4月に1周忌を迎えます。

母が大事に持っていたお数珠は珊瑚で出来ており、
今では条約により、作れない貴重な物です。
去年、母の形見として二連のお数珠を二つに分け弟に1つを、と
製作を依頼していました。

それが今日出来たと連絡があり、取りに行ってきました。
母の月命日に受け取る事が出来、「目に見えない不思議な力、御縁」を感じます。


素敵に出来ており、大変うれしく思っております。 感謝!

立春

関西より戻りました。
気学では立春から新しい1年の始まりとみます。

細川にとって、今年は今後の人生を大きく左右する大事な年になりそうです。
修練は勿論ですが、昨年あたりから集大成として今までの見直し、
まとめをしていたら、
執筆の依頼が・・・来年、本を出版する事になりました。
そして、気功師を育てなければいけないと思う様になり、
一般教室とは別に養成教室のカリキュラムの作成も作らねばと思っています。

なにかと大変な年になりそうですが、凄く楽しみです!

立春は、一年が良い年である様にと「立春大吉」と言うそうです。
みなさんにとって、素敵な1年となりますように。