明治神宮

月参りをさせて頂きました。

明治神宮では現在、鎮座百年記念事業の一環として
御社殿群の銅板屋根葺替え工事を行っておりますが、
平成29年からいよいよ拝殿にも差しかかってきました。
4月16日より外拝殿に写真シートが張られました。階段下での参拝となります。
写真のような状態は今年11月20日頃迄で、その後順次シートは外されますが、
工事は内拝殿、本殿へと進んでいきます。
工事がすべて終了するのは平成31年秋となります。(ホームページ本文)

 
修復前後でこんなに違いがあるとは思いもしなかったです。


以前にも書きましたが御奉納させて頂いています。

どこに使われているのかな・・・
ずっと名前が残る、有難い事です。
ご本殿の完成が楽しみです。

はじめまして・・・

3年前位に余命1週間と宣告された猫に遠隔施術をさせて頂いた
「ポンタ」君が新潟分院にやって来ました。
年齢は80歳を越えているそうですがとても元気で
本当に良かったと思います。

  
動物は見ているだけで癒されますね!
邪心が無いからでしょうね・・・


新潟分院には庭があり、
患者様から頂いたカサブランカの球根を植えていたのが見事に咲きました。
少しお裾分けをして頂きました。
良い香りが部屋一杯に漂っています。有難う御座います。

他にも患者様から大変嬉しいご報告も頂きました。
笑顔を見せて頂ける事ほど幸せな事はありません。

もっともっと努力精進をし、多くの方の笑顔を見たいです。
感謝。

御回向

浅草寺様へ御回向に行って来ました。

ずっと書き続けていますが、ご先祖様の供養は大事です。
私達が今、存在出来ているのはご先祖様がいるからこそ。
感謝、感謝!

  

弥彦山

暑い日が続きますね。新潟は東京より暑かったです。
熱中症にならない様にご自愛ください。

数年振りに奥宮様へ御参拝させて頂きました。
一万株のアジサイが今、見頃だそうです。
亡くなった母が、アジサイが大好きでしたので、
アジサイを見ると、感傷的になってしまいます。

  
写真では殆ど分かりませんが、佐渡島が見えます。

道中すれ違う人達、全員の方々と「こんにちは」と挨拶をしたり、先にされたり、
本当に気持ちが良かったです。
言霊、大切ですね! 感謝。

おみくじ

寒川神社様に月参りをさせて頂きました。

おみくじは神様からのお手紙です。
大吉とか凶とかに一喜一憂するのではなく、
何が書かれているのが大事です。

私はおみくじを引く時は「今、必要なお言葉をお授け下さい。」と、
心からお願いを申し上げてから引きます。

そうすれば、必ずその時に必要なお言葉をお授け下さいます。
今回も適格なお言葉でした。

皆さんも運試しとかではなく、今必要なお言葉をお授け頂いて下さい。感謝。


夏越の大祓いの季節になってきましたね・・・早いものです。


子供神輿があるそうです。園児達の力作です。


お土産さんで飾ってあった写真でオリジナル商品です。
細川も大変気に入って授かっています。

都議選

小池知事の圧勝でしたね。

知事選の時に書きましたが、気学鑑定で見ると、
去年、今年は良い年回りで、上手く気運に乗っておられると思います。

来年は我慢の年回りに入りますので、
年内にしっかりと地固めをしなければなりません。

運気は良い年もあれば、良くない年もあります。
良くない年にあせって動くと益々良くなくなります。

古来、偉人達は気学師を抱えていて、
大事な時は必ず時期・方角を調べていたといわれます。

ともあれ、これだけの支持を受け圧勝した小池知事。
本当に都民ファーストの政治をして期待に応えて頂きたいものです。