狛犬様

月参りをさせて頂いております寒川神社様に
毎年1年間、御守り下さった神棚の御札や御守りを納めさせて頂いています。


1月はねぶたの装飾がされますが、
今年は少し感じが違うと思ったら御社殿御造営竣功二十年だそうです。


御拝殿の中にも・・・初めて見ました。
天照大御神様でしょうか・・・

初めて寒川神社様に御参拝させて頂いた時、
筋肉隆々で物凄くカッコイイ狛犬様と思いました。

こちらの狛犬様と京都八坂神社様の狛犬様が細川の中ではツートップですね!
その狛犬様を授かりました!

神棚にお祀りをさせて頂き悦に入っています。感謝。

新潟

新潟より戻りました。
53,4年振りの大寒波で関越自動車道も
雪道に慣れてる新潟の方々でも事故が4件もあり、
谷川岳~湯沢辺りがホワイトアウトで40㎞位でしか走れず、
本当に何も見えず怖かったです。

先日の東京での雪なんてカワイイモンです!と思わざるを得ない雪の多さでした。

 

そんな状況の中、予約を頂いていた患者さんが全員来られ、
逆に「良く来てくださいました」とねぎらいの言葉を下さり、嬉しかったです。

何時もお手伝いをして下さるお弟子さんが風邪をひかれ、
普段のお声はキーの高いアニメ声なのですが、
橋本環奈さんのようなハスキーボイスになっていて
声だけを聞いていると「誰がいるの?」と何とも言えない
不思議な感じがして面白かったです。(ごめんなさい!(>_<))

皆様、くれぐれもご自愛ください。

感謝

御縁先様が亡くなった母の形見の帯で素敵なものを作って下さいました。

  
待合室が一気に華やかになりました!!

涙が出る程、有り難く嬉しかったです。
母もこんな使い方もあるのか、と喜んでいると思います。

有難う御座いました。感謝を申し上げます。

( ̄ー ̄)

4年振りの大雪の中、57歳の誕生日を迎えました。
生まれたこの日に感謝ですが、この歳にもなると
嬉しいのかどうかも分からなくなります・・・
これ以上、歳を取りたくないとか・・・・

この1年は色々と足固めの大切な年になりそうですが、
やる事が多過ぎて何から手を付けていいのか分からない状態です・・・

一つ一つ目の前の事をしっかりとやっていくしかない!ですね・・・

素敵なメールやプレゼントを授かりました!!
有難う御座います。 感謝!

ワークショップ

3年振りに古神道のワークショップに行って来ました。
神代文字です!!
最近、興味があり自分でも書ける様になりたいと思っていたので、
良い機会を授かりました。


しっかりと練習をして自分のものにしていきたいです。

久々に主催者さんや先生にお会い出来、
私の顔を見て、「本当に肌つやと顔色がよくて、うらやましい!!」と
おしゃって下さり、お世辞でも嬉しかったです!!( ̄ー ̄)

そして、このワークショップでも参加者さんとの良き御縁も授かりました。
感謝。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年は足元をしっかりと固める年になりそうです。

気功教室は練習方法を一新して、作り直しています。
より一層健康になり、運が良くなる様に願っています。
生徒の皆様、楽しみにしていて下さい。

そして、気功師を育てる為の学院設立の準備を始めます。
一人でも多くの仲間が出来る事を願っています。

本も出版されます。
多くの方が読まれ、気功を理解して下されば、と願っています。

その他色々と・・・
楽しみながら1年を過ごせれば、と思います。

今年も良き御縁を授かる事を願っています。

皆様にとって、良い1年となります様に感謝を込めて・・・
有難う御座います。


真智護法 玄光院
真智護法 玄光氣道
細川 昂佑