おめでとうございます!

羽生結弦選手が66年振りのオリンピック2連覇をされましたね!

空港に到着した時の「氣」の状態を見て、
怪我は問題ない感じがしたのですが、左右の脚の氣の流れが
違っていたので、少し心配でしたが、全体的には良い感じがしたので
「金メダルを取る」と確信しました!(本当ですよ!証人もいますから、、、)

凄いですね!本当に凄い!!凄いという言葉しか出てこない!!
凄すぎる!!!!(>_<)

有言実行!モノの考え方、捉え方、本当に素晴らしい。

出来るからやるのではなく、やるから出来る!!
そして、言霊!!それが有言実行だと思います。

おめでとうございます!

初稽古

1月は新年の準備で(立春が1年の始まりと捉えています。)
かなりバタバタしていたので、全く行けませんでした。

1か月半休んでいたので、かなり忘れている状態で(頭の中では・・・)
今日はリハビリだな・・・と思いながら参加しました。

参加者は2人!初めてです。こんなに少ないのは!
しかもお一人は用事がある為に途中で帰られました。

ワンツーマンで徹底的にご指導を頂けました。
長い間休んでいたので、身体がリセットされた様な感じで
頭での理解と身体の動きがスムーズに連携されて良い感じになりました。

お時間を授けて頂いたなぁ~と感謝です。
学ぶ事は「楽しい」と改めて感じました。


私が学んでいる無外流の御宗家

 

玄光氣道

気学では二十四節気を重視し、立春を1年の始まりとしています。
昨年、独立させて頂き、
新たに氣道の練習方法を見直し、改善を行い、
新たな年明けの教室でお披露目をさせて頂きました。

良い感じになったと思います。
これで良し!とせずに進化をしていかねばと思います。
生徒の皆さんには、楽しく学んで頂ければと思います。