スターバックス

桜新町にとうとうと言いますか、やっとと言いますか、
オープンしました。
最近、信者( ̄ー ̄)になりつつある細川には嬉しい事です。
今まで隣駅の用賀店に行っていましたので、
歩いて行けるのは助かります、、、、

少し狭いですが、東急田園都市線では、
ここでしか飲めないコーヒーもあるので、
少し鼻高々です!( ̄▽ ̄)

     

増々、お布施をしてしまいそうです!(^_^;)

箱根

2年振りに箱根に行って来ました。

 
箱根神社様と九頭龍神社様。二年前に御参拝させて頂いた時は、
九頭龍様はお社だけで、今回、立派な大屋根が出来ていました。
雨の時、傘をささずにゆっくりとご参拝できます。

有難いお言葉を授かりました! 感謝。

 

   
どうしても「黒タマゴ」が食べたくて、
駐車場に入るまで30分位かかったのですが、
大涌谷に行って来ました。噴火する前に行ったきりですので、4年振り位です。
硫黄の匂いがキツくなっている様な気がしました。
午前中に行ったのですが、帰る時は、3倍位の駐車場待の列でした。
入るのに何時間かかるのだろう・・・\(◎o◎)/!


雲1つない良い天気に恵まれました。
こんな綺麗な富士山が見れたのは、芦ノ湖では初めてかもしれません。

朝早く出て、昼過ぎには戻って来たので、
「本当に箱根に行ってきたのかな?」という感じです。
(遠出をする時はいつもそうなので、毎回思うことですが・・・)

お・ま・け
 
海老名S.Aにて

御籤(おみくじ)

以前にも書きましたが、おみくじは神仏様の御言葉です。

ただ引くのではなく、「今、必要な心構えをお教え下さい」と心を込めて
引いて下さい。そうすれば、本当にその時、その時の必要な事を教えて下さいます。

感謝。

1周年

新潟の長岡市に施術院をオープンして
1年が経ちました。

この1年、嬉しい事、悲しい事、色々とありました。

多くの学びと経験をさせて頂き、今、未来に向かって
凄く楽しみにしている事があります。
頑張って実現させねば、と思います。

師がいつも「楽しみなさい!」とおしゃっている事が
ようやく出来る様になって来ました。

皆様の御陰様で御座います。
心より感謝申し上げます。
有難う御座います。 拝

成田山新勝寺

御参拝させて頂きました。

    
新しく建てられた醫王院様。薬師如来様です。
ハートが可愛いです。(本当はハートではないのですけど・・・)

 
大好きな場所です。

 
帰る間際に11:00の護摩焚き法要で出てこられた僧侶様にお会い出来ました。

天気にも恵まれ、ゆっくりとさせて頂きました。感謝。

秩父

秩父に行く時は、
秩父神社様、今宮神社様、三峰神社様と御参拝させて頂いてます。
三峰神社様は1年振り、秩父神社様と今宮神社様は2年振りです。
そんなに時間が経っていたの?と思う位、間があいていたとは驚きでした。

氷川神社様と同じく、ご報告を申し上げに御参拝させて頂きました。

 
秩父神社様


今宮神社様。
御本殿が修復工事中でした。
御神水を授かりました。

 
三峰神社様。
浮かび上がった龍神様、綺麗に見えました。
益々、色が濃くなっている様な気がします・・・

 
どんどん霧が濃くなり、ある意味幻想的で素敵でした。


こちらに来たら必ず食べる「みそこんにゃく」と
初めて見た?(多分)「三峰だんご」。
味噌が美味しいです。

秩父は本当に神社仏閣様が多く、昔から
パワースポットとして特別な地だったのでしょうね! 感謝。

氷川神社

ある気付きを授かり、決意をご報告させて頂く為に
氷川様に御参拝させて頂きました。

いつもなら、すんなり入れる駐車場が満杯!
もう一つの駐車場もギリギリ最後の1台で入ることが出来ました。
駐車場のスタッフさんが言うには、日曜日で大安吉日で七五三で
天気にも恵まれたので、こんなに混むのは初めてかも知れない・・・と

10:30位に出たのですが、その時は駐車場待ちの車で長蛇の列でした!
\(◎o◎)/!

  おお子さん連れのご家族で溢れかえっていました。

大神様に想いを申し上げ、新たに頑張ってやらねば、と思います。感謝

本庶 佑氏

ノーベル医学・生理学賞を受賞された氏のニュースを見ました。
ながらで見ていましたので、正確ではないかもしれませんが・・・

『論文や教科書は信じない。9割が嘘、100%真実なら
科学の進歩は止まる。
自分の頭で考えて、納得できるまでやる。』と、、、
本当にそうだと思います。

「目に見えない世界」に従事している細川もいつも思っています。
科学界の方々は自分達の知識を超えると思われる事柄や
自分達の知識に異議を唱える事柄を拒絶するという事を、、、
この様な態度は残念な事であり、知識の進歩に有害であり、
遅らせるだけではないでしょうか?

物理では「証明の出来ない事は拒否をしない」としています。
「目に見えない世界」の事を疑うのは結構ですが、
端から「信じない」と決めつけるのでは無く、疑うなら
先ずはやってみて自分の経験で判断するべきだと思います。

氏の信念をお聞きして、少し意味合いは違いますけど、
感じるものがありました。 拝

夢を見ました。
何年も見ていないので(本当は見ていて覚えていないだけでしょうが・・・)
そして余りにも鮮明でしたので、少し驚いています。

夢の内容が今の心情を表していて、「そういう事か・・・」と納得し、
早急にもまとめ上げ、結論を出さなければ、と思いました。

悪い夢でなく、嬉しい事なのですが、あと1歩ですかね・・・
頑張らないと!

状況を教えて下さった夢でした。 感謝!