江ノ島

江ノ島神社様に月参りをさせて頂きました。

学校の何かで来ていたのでしょうか、、、多くの子供達で賑わっていました。
江ノ島大師様は、いつもは厳かな、ピン、とした感じなのですが、
多くの子供達が正座をして手を合わせていたのを見た時、微笑ましくなりました。
何をお願いしていたのでしょうかね・・・

お不動様も珍客に笑顔でおられた様に思いました。拝

 
分かりにくいですが、左上にお月様が!
御縁を授かって5年以上経ちますが、初めてかもしれません。
月と富士山、凄く良かったです。

初雪

新潟より戻りました。

前回行った時に雪の話になり、
「暖かいから冬タイヤは、12月2週目の来る時でいいか」と
話したら、多くの御縁先様から「新潟は11月の初めに1回は雪が降るのに
今年はまだ降っていないから、次回来る時は絶対に交換してきた方がいい!」と
念を押されました。

12月になってから交換していた記憶なので、「そうかな~」と
半信半疑でしたが、行く前日に交換しました。

当日、関越トンネルを出たら雪! Σ(゚д゚;)
土樽PAに全車誘導されました。
冬タイヤにしてなければ、行けなかったかも、です!
地元の方々の経験からくるアドバイスは素直に聞くものだ!と思いました。

急激に寒くなりました。
皆様、風邪を引かない様、ご自愛ください。拝


土樽PAにて

寒川神社

月参りをさせて頂きました。
七五三と菊の展示があり、
大勢の子供連れの家族で賑わっていました。

   
いつもはゆっくりと御挨拶をしたいので、平日に御参拝させて頂くのですが、
今回は用事もあったので、日曜日になりました。

幸せな家族で一杯の神社様も「幸せオーラ」に包まれ、
これはこれで悪くはないな、と感じました。

お・ま・け

駐車場に戻るとドライバー席と助手席に可愛いワンちゃんが、
お留守番をしていました。
皆さん、「カワイイ」と写真を撮っていました。

二子玉川ライズ

用事がありライズに行ったのですが、絵本の様な
大きいクリスマスツリーが展示されていました。

   
左の穴の中にはフクロウが・・・
ほのぼのとさせてくれる感じです。

こう言うイベントが始まれば、いよいよ今年も終わりか・・・と
少し感傷的になります。
後一ヶ月と少し、やり残しの無い様に出来るだけ頑張らねば!と思います。

高尾山

ずっと気になっていた薬王院様に御参拝させて頂きました。
何と!1年振りです。そんなにご無沙汰をしていたとは・・・

朝1番で行ったのですが、登山客で一杯でした。

  
 
御縁先様への護摩木を納めさせて頂きました。
本当にこちらの御本尊はカッコ良くて、素敵で大好きです。

 
着いた時はかなり冷え込んでいたのですが、帰るときには暖かくなってきたので、
リフトで降りました。

下に降りたらケーブルカーやリフト乗り場が長蛇の列!!Σ(゚д゚;)
高尾山は紅葉の今の時期が1番混むそうです。
しかし、残念ながらまだ紅葉を楽しむには早かったです・・・

今年最後のご挨拶が出来て「ホッ」としています。感謝。

限定品展示会

京都の御縁先様の展示会が銀座で開催されているので、
お邪魔をさせて頂きました。

着物スーツ「門」の15周年という事で
縁起ものとして特別に作られた長羽織に手を通させて下さいました。 
手書きの神様だそうです。
写真では分かりずらいですが、ふくらはぎの真ん中辺りまでの長さです・
凄く素敵で欲しいのですが、とてもとても・・・


社長様の奥様です。女優さんをされていたのかな?
と思う位、素敵な方です。
本当に素敵な御夫婦で、社長様が「この仕事が好きで楽しくさせて頂いている」と
お聞きした時、「楽しんでやる!大事だ」と思いました。

御夫婦のお人柄で、御縁を授かっています。

7年

新潟へ月2回通わせて頂いて7年・・・
お陰様です。
一回も休む事なく、「良くやった」と少しだけ
褒めてあげたいです。(*^^*)

でも、続いてこれたのは、皆様のお陰様です。
いつもいつも暖かく迎えて下さり、感謝しかありません。
これからも皆様に喜んで頂ける様に頑張ります。
どうぞ宜しくお願い致します。感謝。

 

関越自動車道も100回以上往復をしており、
季節折々の顔を見せてくれます。
冬の季節は雪が少し心配ですね・・・
 
紅葉が素敵です。
谷川岳SAにて