祝!


月参りをさせて頂いている江ノ島神社様の八臂弁財天様が
平成三十一年度 国重要文化財に新指定されました!
今までそうでなかった、という方が不思議です。
本当に素敵な弁財天様です。
六月にお戻りになられるので、お会い出来るのを楽しみにしております。


ここ最近、色んな事が起こり多くの気づきを授かっていますが、
特に言霊に関する事が多いです。

言葉の使い方1つで、結果が真逆になる!
勿体ない、と思う人の言葉を多く見せられました。
私も気を付けなければならないと思います。

そして今回の御言葉・・・
江ノ島不動尊様からも有難い事がありました。
感謝。

桜新町の八重桜がようやく咲き始めました。
「さくらまつり」も例年通り、今度の日曜日に開催されたら
丁度良かったのですが・・・残念です!

   
日本では数か所でしか見られない御衣黄。緑色の桜です。
八重桜はボリュームがあつて、綺麗です。

花見&さくら祭り

桜新町~砧公園迄の情報番組をたまたま見て、
砧公園の桜がとても有名で豪華だと知り、久々の花見をしてきました。
  
枝が地面すれすれに伸びており、こんな大きな桜は初めて見ました。
今年の桜は例年より散るのが遅く、今が満開ですので間に合って良かったです。
来年も見に行きたいですね!(*^^*)

 
TVで取材されていた、きぬた焼きです。
なんでタヌキの焼き印だと思いますか?きぬた焼きを逆さまに読んでください。
シャレか!とつっこんでしまいました。

   
桜新町の桜は八重桜です。
さくら祭りはここ数年、新潟の出張と重なり全然行けなかったのですが、
今回はタイミングが合いました。
前回の時と比べて、もの凄く人が多くなっていました!(◎_◎;)

ここ数年は散ってからのお祭りでしたので、今年は1週早めての開催でしたが、
殆ど咲いていません。判断が難しいですね!

暖かい春の日差しの中、ゆっくりさせて頂きました。

ブログ

以前に行ったところの日にちを知りたくて、ブログで探して見ました。
ブログは日記として残ると聞いていましたので探した後、初めから読んでみました。

2012年12月より始め、6年以上続いているのは細川にとっては、凄い事です!
日記やコレクションなど、幼い頃より色々興味をもって始めても
三日坊主で終わっていましたから・・・

読み出したら当時の事が蘇り、懐かしくもあり、新たに心に刻まないといけないと
思ったりし、一気に読んでしまいました。

想いを残す、大事な事かもしれません。
最近、「何でもノート」をフル活用しています。
思いついた事、感じた事、何でもかんでもメモをしています。
そして暫く寝かせた後、新たに見返すと更にアイデアが浮かび、展開が出来ます。

凄く役に立っています。今や手放せないアイテムです。

鹿島神宮・香取神宮

鹿島様、香取様に御参拝させて頂きました。
    
鹿島神宮様。背筋が「ピシッ」と伸びる、威厳を感じる大神様です。

   
香取神宮様。桜がとても綺麗でした。
奥宮様では不思議な感覚にとらわれました。