千葉真一さん

千葉さんは「キィハンター」というドラマを見て、
芸能人で初めてファンになった方です。

当時は幼かったので21:00に就寝をさせられていたのですが、
土曜日の21:00から放映でしたのでこの日だけは許可を得て見ていました。
その後も私が空手を習い始めたのと同時にブルースリーの映画が大ヒットになり
空手ブームが巻き起こりました。

千葉さんも空手映画の主演を次々となさり、益々ファンになりました。
10代は空手にのめり込み、ブルースリーと千葉さんとの青春の日々だったと
いっても過言ではありません・・・

前にも書きましたが、昭和の大スターがお亡くなりになっていく・・・
寂しい限りです。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。合掌

ご報告

先日、難病の患者さんから「完治したので検査に来なくていい」と御報告を受けた
患者さんがご挨拶に来て下さいました。
改めて検査の結果を詳しくお聞きして本当に嬉しく思います。
私は施術だけでなくその人その人の人生の御縁を大事にしていきたいので、
たまにはお顔を出して遊びに来て下さいね、と申し上げました。

又、ある患者さんは、お孫さんを1日預かり世話をしたのですが、
お孫さんが咳き込むので診てもらった方がいいといってお返しされたのですが、
検査の結果RSウイルスだったそうです。
大事に至らなかったのですが、患者さんのご家族全員が感染されたそうです。

ただ一番面倒を見ていたその方だけが何ともなかったそうです。
娘さん(ご家族全員と御縁を授かっています)から「先生に氣を入れて頂いて
先生の玄光水を飲んでいるのは、今お母さんだけだから大丈夫だったんだよ」と
いわれ、私もそう思います。とありがたいお言葉を頂きました。

皆様の笑顔が私の何よりのパワーの元です。
より多くの笑顔を見れる様に頑張らないと、と改めて思います。

感謝

SNS

内容は分かりませんが、オリンピック選手への誹謗中傷が多いそうです・・・
何故絶えないのか・・・書く人を理解出来ません。
人それぞれの意見はあって当然ですが、意見と誹謗中傷は違うと思います。

摘発する動きが強くなっていますが、私は更に本名を名乗らなければ
載せられない様に法改正をするべきだと思います。

自分の意見が正しいと思うなら名を名乗れるはずです。
正々堂々と意見交換が出来るはずです。

名も名乗らず悪質な誹謗中傷は卑怯者ですね・・・

SNSは素晴らしいツールだけに諸刃の剣になってはいけないと思います。
誹謗中傷がなくなる様、願っています。

別離

同時期に2つの別離がありました。

1つは悲しい別れ・・・
6年前に御縁を授かった方がお亡くなりになりました。
コロナ禍が始まってからはお会い出来てなかったので残念です。
せめてもの気持ちで御供養を深川不動堂様でさせて頂きました。
心よりご冥福をお祈り致します。

もう1つは嬉しい別れ・・・
難病指定の患者様を診させて頂いていたのですが
定期検診の結果、完治しているとの御報告を頂きました。
私の施術もこれで終わりです・・・
嬉しく、有難い事です。
これからも喜んで頂ける様に精一杯頑張ります。

別れにも2つの事がある、とあらためて思いました。